« サクランボの木を植える | トップページ | ラベンダーの芽の形が分からない »

2007年5月21日 (月)

羽咋駅周辺のJoJoワールド

羽咋市は高岡から35kmほど西に行ったところにあります。

駅周辺にあるオブジェがすごいというので見に行ってきました。

Dscf3513
目指す石のオブジェは駅前のロータリーに早速見つけることが出来ました。
馬渕洋さんという方が制作されたそうです。

Dscf3593
ズズズズズです。
ジョジョの奇妙な冒険の世界ですよね。

Dscf3518_1
これは別シリーズの像です。がビルの上空にUFOが飛んでいますよね。

これからは長者川にかかる紺屋橋のうえです。

Dscf3524
ゴゴゴゴゴ

Dscf3525
ドドドドド

Dscf3531
これは私には解釈出来ませんでした。

Dscf3534
観光客として地元経済の活性化には貢献しようにもその手のお店はありません。
ガツガツしていなくて良い感じであるとも言えます。
商店街のスピーカーからは松井秀喜の応援歌が流れていました。

まあ、遠方から来た人もすぐ近くに全国的に有名なな観光地、千里浜気多大社があるので満足できそうです。
Dscf3572
Dscf3576
砂浜が堅く広いので、自動車やバイクで普通に走ることができます。

ついでで、
新しい道路と言うことで通ってみた高岡羽咋線
快適な道だけど、能越自動車道経由よりも20分ほど余計に時間がかかりました。
はやくも能越自動車道に存在意義を奪われてしまったかもしれません。

|

« サクランボの木を植える | トップページ | ラベンダーの芽の形が分からない »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176530/15146787

この記事へのトラックバック一覧です: 羽咋駅周辺のJoJoワールド:

« サクランボの木を植える | トップページ | ラベンダーの芽の形が分からない »